1.18.2012

01/15GvG02

センター試験が終了しました。
受験生の皆様、2次試験に向けて頑張って下さい。
何やら今年はセンター試験会場で集団カンニングの疑いがあったのだとか。
正直大学入試程度で他人の力を当てにしなければならない能力しかないのなら(学力と言う意味で)。
そんな受験生はお先真っ暗です。
必要とされる時間は十人十色だとしても、受験など目標を決めて。
それに必要な科目を一つ一つ潰して行けば誰でも合格出来る単純なSystemです。
ここからここまでしか試験に出ませんよ、と言って貰っているのですから。
逆算してやっていけば何の問題もありません。
やろうと思ったのだけれど、時間が足りなかった?
その言葉を言い訳にして一体どれだけ無駄な時間を逃避に費やして来ましたか?
それはサボって来た自身に対する正当な報いです。
甘んじて受け入れて挫折を味わい這い上がるしかありません。負け犬で終わりたくなければ。
不正行為そのものに対して道徳的な教義をする積りはありません。
社会に出れば合法的な詐欺など溢れています。
誹謗中傷、嫉妬、そして欺瞞に満ちているのが人間社会です。
ただ、若い時期から賢しさだけを覚え物事の表面的な部分だけ上手に切り取って生きるのは。
最終的には自分の首を絞める事になると思います。
全ての受験生に大好きな言葉の一つを贈ります。

[No rain,No Rainbow]

頑張って下さい。

さて、堅苦しい話は置いておき。
ROの話です。
久しぶりに参加したGvGが楽しかったので今日も綴ろうと思います。
今回は[Sunlight]さんに対する感想を述べようと思います。
あくまでGvGに関しての感想なので。
Gそのものがどうだの、と言う話ではない事を最初にお断りしておきます。
先ず、素晴らしいと思ったのは何よりもABが多い、と言う事。
昔からGvGで支援などさして期待しないで来たので。
ブレス、速度増加に関しては自前のスクロールと言う時間が大半だった訳ですが。
今回のGvGではほぼ常時ブレス、速度増加が頂けて非常に感動しました。
あとは各ABの役割分担をつめていけばもっとGMの生存時間は伸びると思います。
GvGについて言えば、SP回復(HP回復も)はitem必死ぽちぽちが当然と思っているので。
ABの方々がMagnificatをしているのは無駄ではないかな、と感じました。
ただ、これを言い出すとGのGvG-Styleに触れる事になるので突っ込んでは記述しません。
もっと徹底した方が良いと思ったのは味方、特に前衛職、火力職へのKyrieです。
以前、放課後Gではatepoさんが[常時Kyrieだろ]とよく吠えていました。
これで身内の生存時間、確率は相当伸びます。
現段階の[Sunlight]さんは全体的にBaseLvが低いので体感出来ないかもしれませんが。
ABさん達の健闘を期待します。
あとGとしてThe Apple of Idun(通称、林檎)の活用が無さ過ぎるかな、と。
STBゲーの現状如何に関わらず、根本的な生存時間を伸ばす為にはMax-HPの増加は必須です。
もっともっと林檎とその活用の徹底をする方が良いと思います。
後は、全体的なBaseLvの底上げですね。
底上げと言うか、ぶっちゃけもう必死にLv上げしようと言う域です。
これが出来るだけでも現状と全く異なった世界が開かれると思います。
[Sunlight]さんは後衛寄りの構成Gな為、魔法職が状態異常(特にスタン)で大魔法のバリアを脹れないと。
中に入って来た敵RKのSTBで瞬殺と言うパターンを反復する事が多いと思われます。
献身はきっちりついているのですから。
魔法職がきっちりSG等をぶっ放せていればしっかり全体で進軍出来ると思います。
[Sunlight]さんのMaster様のblogでもLv上げの必要性、その為の施策は折に触れて出されてあるので。
今後が楽しみです。
後は構成ですが、きっちり参加出来るRKが最低もう一人欲しいですね。
数を増やせば良いと言う理論を提唱する訳ではないですが。
客観的に参加人数の職分配を観て、あまりに前衛が少ない感じです。
それだけでも後衛への守護が格段に遣り易くなるでしょう。
[Sunlight]さん全体の雰囲気はスパルタと言うよりは柔らか目、ほんわかな空気を感じました。
開始前もG-chatで会話があったりと居心地の良い風土を見ました。
Gv特化Gとなると中々そうもいかない現実がありますが。
きっと中の方々は本当に
[Sunlight]と言うGを大切にしていらっしゃるのでしょう。
Master含めFreedamなどこかとは大違いです。
[Sunlight]さんの今後に期待していようと思います。

Commentを頂いているので返信を。
■ふぃるさん
>いろいろとお恥ずかしい動きや構成ではありましたが
きっと動きが一番腐っていたのは私自身です。

>ご参加いただきありがとうございました
砦取得おめでとうございました。kinakoさん共々お世話になりました。

>また暇な時にでも遊びにきてください
自由でキチガイさんですが、受け入れて下されば2時間必死に頑張らせて頂きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿