2.15.2012

02/12GvG03

St.Valentine's dayでした。
下の子達に色々presentをして。
連れ合いには手作りchocolateを差し出して。
02/14に限らず、連れ合いに何かをあげると言う倣いは学生時代から始めた事ですが。
今でも変わらず緊張し面映ゆいものです。

さて、02/12GvGに関して。
[Sunlight]さんの傭兵を継続させて頂いている訳ですが。
参加当初からするとかなり馴染めて来た感じはするのですが。
実際はどうなのでしょう?
ワイワイするのが好きなので、Gチャでも好き勝手言っているのですが。
新しいGM様も加わった様で引かれていないかは心配です。
(まあ、止められない限り修正しない積もりですが)
で、課題は新しく増えた皿をどう活かすか、ですね。
新しい皿の方もSkypeは聞けるので、双方が。
[こっち~するからそっち~して]とcatchballしていくのが一番です。
まあ、大枠でのLP維持と他妨害業務の分担はしておくべきですが。
ぶっちゃけた話。。。
連携とか見りゃ判ると思っているので噛み合っていなければまたこのblogのネタになるだけです。
ただ最初にフォローしておくなら、砦構造の把握、回復剤の扱いからして出来ていない初心者を。
一人と数えるのはまだ不可能なので。何から何まで求め過ぎないでとは思います。
最初なんてDispellだけ。それを徹底でも、味方は非常に有り難い話で。
やっていれば勝手に求められあれもこれもとする事が増えていくので。
そこからは自分で極めるのみです。楽しさも悔しさも後は自分次第。
日曜日の貴重な2時間を使うわけですから。
参加して良かったと思える何かがあると良いですね。
話を変え、Gとしての課題はいつもの通りBaseLvとABさんに関する事なので割愛です。
それ以外にどうしても気になった点としては。
挟撃された際の対応が非常に遅いですね。
挟撃して来る勢力は正直BaseLv的にも上なので、蹂躙されるだけされて終わっている感が拭えません。
双方のRKが突撃して来てSTBで終了の巻、が殆どです。
太刀打ちする前の段階で躓いているので、挟撃されない事を考える。
つまりは挟撃されたら全滅を待たず超安全な位置でEMC回収して再度後ろから2勢力を喰って行くとか。
現状、挟撃されても味方RKが一矢報いているだけで皆即落ちが多いので。
乱戦での立ち位置を考える方が楽しめる気がします。
放課後Gでも挟撃されたら大抵は安全な位置まで一時皆後退して立て直しを図っていました。
Lvが同等でも同時に2勢力を相手にすると言うのは相当しんどい筈です。
突発的な事態への対応力を鍛えると言う趣旨も判るのであとはGの方針次第で。
続いて職構成に関して。
今の[Sunlight]さんに足りていない重要職として。
Joker。
正直これに尽きる感じがして来ました。
こちらに特攻して来るRKはもう全てゴス鎧と思う位が丁度良い。
と言うのが、放課後Gで活動して来た経験からの話です。
STBを撃たせなければcraterは出来ない訳なので。
ゴスベタUnitは凍結放置。
お着替えなさる方は遠&中距離火力で落とす。
それでも速度Pで特攻して来るRKの数によってはどうしてもアボンになる訳ですが。
話を膨らませれば、結局敵を近付けなければ良いのです。
それだけで余計な攻撃を受けない訳ですから。
今や他にも様々な牽制Skillはありますが、凍結耐性に訴えるJokerは今でも有効な気がします。
まあ。。。
職構成の問題も経費や平地戦での立ち振る舞い同様にG方針に関わって来るので。
一傭兵の感想程度で流しておいて頂けると幸いです。

で、ここで〆ようとした処。
[Sunlight]さんのMaster様のblogに賊が、と言う話を耳に。。。

>前から思ってたけどお前何様、調子に乗るな、見下しすぎ、ざこが

と言うか、誰?
見下すわ、このハゲが。
自身を曝す事も無く=匿名で調子に乗っているのはオメエだろうが、ボケ。
前から思っていた?
ずっとイライラしながらblogを読んでいるの?暇ですねえ。。。
雑魚?
雑魚で結構。こっちはこっちで楽しんでやっています。

と、私のblogでは書いておきます。
顔も見せずに感情だけぶつける糞餓鬼は相手にする必要も無いですが。
ただの愉快犯な気もしますし。
まあ、blogなんてその著者の城ですから他人にとやかく言われる筋合いは無いですね。
しかし小規模の中でも10人そこそこで地味に活動しているGのmemberを捕まえて煽り中傷とか。
余程暇なのか無趣味なのか。
まだまだLoki鯖は安泰ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿