3.22.2012

The adventure of deep sea03

何やらValkyrie Seriesの上位Seriesが実装されるそうです。
各所で言われている様に、V-Seriesに水耐性が加算されると言うSG泣かせのsetです。
が。。。しかし。。。
兜、鎧、肩、靴の4点全てを装備しなければ水耐性が付かない点でGeneでは使えないですね。
使えないと言うか急いで導入する必要性を感じないですね。
ああ、あくまでGvGを考えた場合ですが。
このsetにして詠唱はどうするのですか?
ミョルニール無詠唱?
Int&Dexにガチ振り?
有り得ません。StrやVitはどうするのですか?
ブブcを出すのですか?
いや、出したら私に下さいよ?
実際DLcを靴に刺しても、頭がDIcだとアクセサリーをfreeにしての水耐性100%達成は不可能ですよね?
しかもこの場合無詠唱も達成不可です。DLsetの場合、無詠唱を狙うならアクセは固定されますからね。
結局どっちつかずです。
Geneの場合、詠唱が遅いとかGvGで存在価値Zeroです。
ADSも投げられない、MANDRAも入れられないGeneとかカス以外の何物でもありません。
ブブcがあれば話は別ですが。
このsetをあえて導入する価値は見出せないと言う感じです。
ただ、このsetが導入出来、大きな価値を持つ職があります。
天下のRK様です。
いや、水耐性100%&ゴスの敷居が完全に下がったのではないでしょうか?
RKを使った事が無いので実際はどうなのか不明ですけれど。
頭のcardまで固定されると言う点でマヤパが中段しか無いと言うデメリットはありますが。
マヤパを捨てて、STB特攻に特化したRKなら。
このsetにゴスc&Wメギンで意味不明な核弾頭になれそうな気がします。
まあ、このsetにゴスを刺すと、完全にGvGでしか使わない(使えない)装備と化す気もしますが。
ただ、反復になりますが。
水耐性100%の敷居が下がったのは確実でしょう。
どの職であれ、これに特化すればそれなりに強化されるのは間違いないでしょう。
何しろSGで足止めを喰らわない訳です。
ゴス持ちひゃっほうの時代からゴスベタひゃっほう、ゴス無しとかカスですの時代が来てしまうのでしょうか?
こうなったらもうJokerしかゴスUnitを止める手立てが無くなりますね。

お兄様を拉致るしか無いのか。。。
PCのHDDを入れ替えたり本棚を作ったりしている場合では無いと言う事ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿