3.04.2012

Thought Of You

ttp://www.youtube.com/watch?v=fTeFIpLX1bk&feature=related

美しいanimationです。
素敵なsenseです。
この方は確かfilm[Spider-Man
]の製作Staffの一人で。
絵コンテを手掛けて来た凄腕の持ち主です。
いや。。。しかし。。。素晴らしいsense。。。
好きな彼女の為に自分の影を渡しその存在を繋ぎ止める。
けれど結果自身が消えていくと言う。
美しくも淋しい哀しい。
たかだか3分のanimationですが、強烈に胸を打つ秀作だと思います。
昨日Tool(Houdini12)に関して書きましたが。
絵と言うものの原点はやはり人の手が動くと言う事であり。
効率化の為にどれだけ優れたPCやToolを用意しても核になるのはやはり書き手そのものなのだ、と。

で、Houdiniですが。
小さな人と部下の可愛い人は休み返上で色々触っている様です。
進行しているtaskに関していきなりtoolを変更する。
製作pipelineを大幅に変えると言う事は不可能ですが。
errorが出なければより効率的なsystemに組み替える方が良い訳で。
2人は今それを調べているのでしょう。
Houdiniの魅力は色々な意味で過去の資産をsmoothに受け継ぐ事が出来ると言う点にあります。
全てはProceduralに。

さてRO?
今日どこかでGvに参加しようと傭兵先を募集しました。
で、気が付くとLogが消えていました。
とりあえず消耗品の買取露店を出しながら傭兵先募集中です。
大事なtimingでLog消失とか。。。Pgya-♪過ぎる。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿