4.30.2012

Curry03

分を弁えないジジイ。
過去の栄光を振りかざして次世代に座を譲れない老害になっているジジイ。
この老人達はさっさと消えて欲しいものです。
ただ、次世代には次世代で。
優秀な先代の技術技能を受け継ぐだけの覚悟、能力、努力をしなかった面もあります。
上は上で下に託したいが未熟過ぎ、下は下で上がいるからと胡坐をかき。
その齟齬が今大きなツケとしてこの社会を覆い尽くした感があります。
結果、個人主義化の多角化が進行したと。
それを引き起こしたのは腐れ日教組の推進したゆとり教育な訳ですが。
それを止められなかった大学機関の大罪は押して知るべしです。
小学生程度の数学常識、漢字把握、和語の運用すら出来ない馬鹿な大学生を。
商売を免罪符にして大量生産した大学機関はいよいよ潰れるべきです。
そのうち識字率がどうのこうの言い出されたらいよいよ末期。
そもそもがこの小さな国をして。
これだけ大学と言う施設がある事が本来は可笑しいのではないでしょうか?
民主主義社会とは換言すれば学歴社会です。
裏を返せばと言った方が適切かもしれませんが。
今の日本社会はそれさえ平等と言う名の下に形骸化してしまっています。
良い大学を出て官僚になったとしても。
馬鹿な政治家(ジジイ)の意味不明な指示で訳の判らないtaskを課せられ。
震災を理由に給与もcutされる始末。
こんな国で誰が本気で国を運営したいと、そこに携わりたいと思うでしょう。
高学歴でさえあれば幸福になれると言う話は神話でしかないとしても。
社会的hierarchyの秩序化が狂っている事は大きな問題ではないでしょうか?
この大きな原因こそがジジイ、つまり老害だと思う訳です。

などと、カレーを作りながらこの様な詮無い事を考えたりしました。
そう言えば、料理の腕前に関して言えば。
むつのこ>可愛い人>越えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>小さな人、です。
以前茜さんが小さな人の腕前がましになって来たと言う旨の記事を書いていた気がしますが。
私から言わせれば小さな人の料理は魔境です。
どの様に切ればジャガイモがあの様な形になるのか。
醤油を入れろと言われてなぜ砂糖を加えるのか。
今でも変わらず壊滅的だと思います。
私が食べる事は無いので知った事でもないのですけれど。

written by 可愛い人

0 件のコメント:

コメントを投稿