5.08.2012

05/06GvG02

GW明け初日からてんてこ舞でした。
久しぶりに朝日が昇ってからの帰宅。
気が弱い子と話をしたかったのですが叶わず。
諸々の修正依頼で工房も徹夜作業が進められている様で。
忙しいのは有り難い事です。
今後も驕らず、変に爪を伸ばさず。けれど向上心は忘れずやっていきたいものです。
働く、稼ぐ、買い物ひゃっほう。資本主義ですね。

で、05/06GvGに関して徒然に。
manjyuさんが既に詳細な流れを含めたreportを書いていらっしゃり。
kinakoさん、haruさんも記事を挙げていらっしゃるので。
放課後Gが何をしていたかはそちらに任せるとして。
ここでは自己反省を記したいと思います。
今回から回復剤にイグ実を導入しました。
今まで試験的に用いた事はあったのですが。
元Odin鯖の傭兵Gさんのblogでイグ実使用の効化に関する記事を見つけ。
それを真似て本格的にイグ実を活用する事を決めました。
重要になるのが、イグ実含めた各消耗品の所持数です。
特にMANDRA鉢とADSsetは過去に何度もitemを持たないまま。
無意味にSCだけ押し続けると言うポカをやらかしているので。
自分なりに最適化された各item所持数を思考して戦闘に臨みました。
結果的には大体simulateした通りで、これは思いの外満足でした。
ただ、動きに関しては猛反する点があり。
お兄様の動画にも映っているのですが。
V1でInterludeと殺り合った際、一人突撃して死んでしまいました。
皆が退いているにも関わらず、真逆の動きをしてしまっているので。
これは切腹モノですね。
後はイグ実をSCに入れた事で配置が変わり。
MANDRAを連打すべき箇所でCart Boostを連打していたりと。
SCの押し間違いが数回ありました。
SCが少し変わっただけでこの有様なのは頂けないですね。
我ながら下手糞、と言うかこれはカスですね。
自分の禿げ具合にPgya-♪するしかありません。
戻って、単独行動に関しては。
どこか慢心があるのか、余裕をかましているのか。
雑になっている面は否定出来ないモノがあるので、今一度自戒し修正します。
後は、後半に福岡Gと殺り合った際にSTBで死に過ぎました。
敵Gの特徴として硬い高火力RKが多数と言う事は判っていた筈なので。
立ち位置からしっかり見極めて動くべきでした。
頭に血が上っていた訳でも無いのにあの様は禿げますね。
で、冒頭に記したイグ実に関してですが。
これはヤヴァイですね。
HP係数が低い職なので、STB等瞬間高火力な攻撃を受けると即死するのですが。
それ以外であれば、今まで回復が間に合わず死んでいた場面でも。
生存率が格段に向上しました。
勿論、wenetyさんが献身必死で居て下さった事もありますが。
睡眠を喰らったり、動きを止められて被弾しても。
叩き続ければ何とか味方の位置まで戻れた場面もあり。
導入に踏み切って正解だったと言えるでしょう。

さて、しっかり反省した処で。
次は感想含め色々Pgya-♪したいと思います。

それはそうと、可愛い人がharuさんを気に入った理由は全く不明です。
haruさんが奥様を捨てて可愛い人を貰って下さっても全く構わないのですが。
可愛い人はぽわぽわしていても、あれはあれで工房の中核なので連れて行かれると非常に困ります。
なので、その場合はharuさんも工房に住んで頂く事になるでしょう。
そうなった場合、PCに暗いと言うのは由々しき事態なので。
いきなりServer機を組んでLinuxを運用しろとは言いませんけれど。
Xeon-Dual機をSSD-Raid0で組んでwin7(64bit)を走らせる位は出来る様になって頂く事と。
工房の基幹programとpipeline拡張言語であるPythonを覚えて頂く事と。
Houdini12含む基幹toolの扱いを習得して頂きます。
逆にそれだけ出来る様になったら、可愛い人が養ってくれると思われます。
ただ。
私はharuさんの幸せまでは保証出来ません。
ご利用は計画的且つ自己責任でお願いします。

と、ここまで引っ張っておいて何ですが。
>そして最近可愛い人が可愛すぎてつらいです。
haruさん。。。それは病気です。お大事に。

0 件のコメント:

コメントを投稿